ka-zkingの副業日記

初心者が淡々とトレードの記録を書き綴っていくブログ アドバイスあればお願いします

11月7日 米中間選挙為替予想

おはようございます。

最近のドルは底堅い動きが続いていますね!

 

現在の通貨の強弱

 

AUD>EURGBP>USD>JPY

 

となっています。

 

今日は米中間選挙開票となっており、開票開始は日本時間の8時からとなっています。

 

今回の選挙で為替への影響は

上院、下院ともに共和党(トランプ政権)であれば、為替への影響はポジティブなものになり、ドル、株ともに上昇する予想

 

上院…共和党、下院…民主党となるとこちらは今回の予想の本命であり、すでに織り込み済みであるため、為替への影響は限定的ではないかとの見方が強いです

 

サプライズとしては他の結果ですね

上院…民主党、下院…共和党

上院…民主党、下院…民主党

となった場合はドル売り、株売りが進むと思われますので、選挙結果が強く影響してくるのではないかと思われます。

 

まとめ

日本時間の昼頃には大方の開票結果は済んでいることだと思いますので、今日はトレードは控えめにしていきたいと思います。

結果がどうであれ、資金を溶かすことのないトレードをしていこうと思います。

それでは!