ka-zkingの副業日記

初心者が淡々とトレードの記録を書き綴っていくブログ アドバイスあればお願いします

10月22日〜10月27日の収支報告と来週のトレード戦略

おはようございます

今週の収支報告をしたいと思います。

 

今週は株安の影響からか全面的なリスク回避による円買いが進みました。

米経済は好調ではあるが調整であろう下げが続いています

また、終わりどころが見えない米中貿易戦争、イタリアの経済不安、イギリスのブレグジット問題とリスクが耐えなく、対ユーロに対してはGBP以外下落となっています(JPY、USD、GBP、AUD、EUR

対ドルで見るとJPY以外の通貨は下落となっています。EURGBPに関してはイタリアの情勢不安、ブレグッジトでの要人発言で通貨価値が乱高下する形になっています。

AUDに関しては通商摩擦の悪影響で企業決算に影響が出始めており、上値が重くなっています。

 

現在の通貨の強弱

 

週足

JPY>USD>AUD>EURGBP

 

となっています。

 

来週の注目材料としては11月2日に米国の雇用統計発表が控えています。

その他重要経済指標が多くあるため荒れる相場が予測されるため、ロットは控えめで

トレードをしていこうと思います。

 

明日の主な経済指標

 

終日 TRY 休場

 

21時30分 USD 9月個人消費支出(PCEコア・デフレーター、食品・エネルギー除く)前月比

 

21時30分 USD 9月個人消費支出(PCE)前月比

 

21時30分 USD 個人所得 前月比

 

となっています。

 

来週のトレード戦略としては

週足で見るとまだまだUSDが強いためUSD買い目線で見ていこうと思います。

GBPは乱高下が激しいためEURで狙っていけそうなところで見ていこうと思います。

 

さて、今週のトレード結果の報告をしていこいうと思います。

今週は+1130円となっています。

 

来週の半ばで10月も終わりますので、今月通してプラスで終われそうです!

 

今後も油断しずにチャートを見ていこうと思います。