ka-zkingの副業日記

初心者が淡々とトレードの記録を書き綴っていくブログ アドバイスあればお願いします

10月15日〜10月20日のトレード結果と来週のトレード戦略

こんばんは!今週のトレード結果を報告したいと思います!

今週は+359円でした!

先週の終わりあたりに掴んだUSD/JPYの買いポジションの含み損の関係で

金管理の関係で超低リスクトレードだったためプラスはあまり多くありません!笑

f:id:ka-zking:20181021164251p:image

 

来週の戦略ですが、今週末にEURが爆上げしていたのでここの売りで狙っていければと思っています。

週末の通貨

EURではイタリア予算案問題のリスク後退、GBPではブレグジットの問題の好材料が出て上昇に転じています。

上昇後少々反発しております

 

USD/JPYでは上昇からの反発しています

他のUSDの相関

週末の段階では全体的にUSD売りが目立っています。

EUR/USDでは前回底値をつけてから大幅な反発に転じており、まだ下げ目線で見ていますが、週初めは注意が必要です。

 

EUR/JPYでも上昇が目立ちます

激下げからの急上昇で推移しています。

背景にはイタリアの予算問題、イギリスのEU離脱問題で要人の発言で

通貨価値が乱高下しております。

 

今週の世界同時株安が一服し為替では株の動きに追従する動きになっています。

 

週末時点での通貨の強弱

少反発含め

 

AUD>USD>EURGBP>JPY

 

となっています。

 

来週の戦略としましては、

まず懸念材料としてはサウジ人記者殺害の問題、トランプ大統領の核廃棄条約離脱の方針表明、などの懸念材料があります。

 

とりあえず相場の方向感が出るまで明日のトレードは控えたほうがいいかもしれません!

 

なので明日はまず様子を見てチャートとにらめっこになりそうです!

ではまた明日!

グッド・ナイト