ka-zkingの副業日記

初心者が淡々とトレードの記録を書き綴っていくブログ アドバイスあればお願いします

1月度収支報告

こんにちは!

今回は1月度の収支を報告していきたいと思います。

 

今月は1月の3日にフラッシュ・クラッシュによる強制ロスカットから始まり、激動の1年の始まりでした(T_T)

その後は割と落ち着いた値動きになっています。

 

最近では米国の雇用統計の結果が良かったりでドルの価値が若干戻ってきています。

ですが、米中関係の懸念、特にファーウェイ問題がまだまだ解決していないので今後の対ドルの動きは注意が必要ですね。

 

現在の通貨の強弱

 

USD>GBPEUR>AUD>JPY

 

となっています

USDは雇用統計後の上昇後の戻しが入っている感じですね、

週明けどう動いてくるか注目ですね!

 

月曜日の重要経済指標

 

終日 CNY 休場

 

終日 MXN 休場

 

終日 KRW 休場

           

08:50 JPY 1月 マネタリーベース 前年同月比

 

09:30 AUD 12月 住宅建設許可件数 前年同月比

                   前月比

 

16:00 TRY 1月 消費者物価指数(CPI) 前月比

                      前月同月比

 

18:30 GBP 1月 建設業購買担当者景気指数(PMI)

 

19:00 EUR 12月 卸売物価指数(PPI) 前月比

                    前月同月比

 

24:00 USD 11月 製造業新規受注 前月比

 

となっています。

 

 ここから1月の収支の報告をしていきたいと思います

 

1月4日からの収支ですが

 

SBIFトレード +32,873円

 

ヒロセ通商  +19,721円

 

合計      +52,593円となっています。

 

年始のフラッシュ・クラッシュ分(1,161,316)の合計をしていくと、

 

合計  ー1,108,723円となっています

 

この調子でしっかし挽回していこうと思います!

 

今後も

 

しっかり決めたルールを守りトレードしていきたいと思います

 

ギリギリの資金管理、変な場所でのエントリー、ナンピン損切り後回しにし、週をまたいでポジションのホールド、

こういったことを行っていると必ず強制ロスカットを食らうことになってしまいますので、気をつけていきます!

 

 それでは来週からも皆さん頑張っていきましょう。