ka-zkingの副業日記

初心者が淡々とトレードの記録を書き綴っていくブログ アドバイスあればお願いします

1月9日

お早うございます!

今日は午前中に更新していきます!

最近の相場は株価堅調に伴い、各通貨クロス円は非常に堅調に推移しています。

年始の大暴落をしっかし戻しております(T_T)

完全にやられましたね!ちっきしょー笑

いかに資金管理が大事かということですね!

FXを初めて半年ほどですが強制ロスカットは良い経験だったとポジティブに捉えておこうと思います。

今回のロスカットで合計100万ほど損してしまいました。

今年の目標はこの損した分を取り返せれるように頑張っていこうと思います。

その為にちょっとしたルールを設けようと思います。

 

今後のルール

  1. ポジションを多く持たない、
  2. ナンピンはしない、
  3. 損切りポイントを決める(逆指値の設定)、
  4. 根拠の無いところでスワポ狙いでエントリーしない

このルールで−100万を年末には0にできると理想的です! 

 

今回のロスカットを振り返ってみると、損切りをしない手法だった為マイナススワップでエントリーをしず、最初に立てたポジションを軸にその乖離が大きくなったらナンピン、下がれば下がるほどポジションが増えていくという半年間助かっていたのが不思議なくらいクソ手法でした!笑

そのツケが年末年始に一気にきて合計180万ほど損切りに至っています。

去年の最終損益は+15万ほどでしたが通算損益は−98万ほどとなっています。

みなさんは僕のようにならないようにしっかり損切り、資金管理を行ってください!!

 

現在の通貨の強弱

 

USD>AUD>GBPEUR>JPY

 

となっています。

 

株価堅調により円安が進んでおります!

 

今日の今後の経済指標

 

19:00 EUR 11月 失業率

 

21:00 USD MBA住宅ローン申請指数 前週比

 

23:00 MXN 12月 消費者物価指数 前月比

 

24:00 CAD カナダ銀行 政策金利 予想1.75

 

24:30 GBP カーニー英中銀総裁発言

 

28:00 USD 米連邦公開市場委員会議事要旨

 

となっています。