ka-zkingの副業日記

初心者が淡々とトレードの記録を書き綴っていくブログ アドバイスあればお願いします

11月20日

おはようございます!

 

USD/JPYは下降トレンドに突入している感じがしますね。

今後クリスマス商戦に突入し、景気を刺激して年末に向けまたドルが上昇してくれると理想的な展開なんですが、どうなるでしょう( ˙-˙ )

 

ドル下落の背景には米株価の軟調な動き、FRB議長を始め、幹部の発言で世界経済リスクを強調したことで先週末からのドル売りが続いているようです。

また住宅市場指数の経済指標の結果もあまり良いものではなかったことが下落につながっているまた思われます。

 

対ドルに対してEURが上げ幅を拡大していますね、他の通貨もGBP、AUD、JPYで対ドルで価値が上がっています。

 

日産の会長のゴーン氏逮捕で今日の日経株価にどのように影響があるかわかりませんが、株安、円高に影響するようならより一層ドル安が進む可能性があります。

 

朝の通貨の強弱

 

GBPEUR>USD>JPY>AUD

 

となっています。

 

今日の戦略はとりあえずまずら10時ごろまでは様子を見ていこうと思います

 

 

明日の経済指標

 

09時30分 AUD 豪準備銀行、金融政策会合議事要旨公表 

 

17時30分 HKD 消費者物価指数 前年比

 

19時30分 GBP カーニー英中銀総裁発言

 

22時30分 USD 10月住宅着工件数 年率換算件数

          10月住宅着工件数 先月比

          10月建設許可件数 年率換算件数

          10月建設許可件数 先月比