ka-zkingの副業日記

初心者が淡々とトレードの記録を書き綴っていくブログ アドバイスあればお願いします

10月14日来週のトレード戦略

こんばんは!来週の予測をしていきたいと思います。

 

今週の反省としては週初めから始まった株の暴落によるリスクオンによる

円高でUSD/JPYのロングが絶賛含み損中です

ですがコレは急騰した株高円安への調整と見ていますので、戻ると見ています。

金曜の時点で米国株は反発していますので来週頭にこの流れのまま戻ってくれる展開

で行ってほしいです。

 

株式<12日>

ダウ平均  25339.99+287.16+1.15%

 

S&P500  2767.13+38.76+1.42%

 

NASDAQ  7496.89+167.83+2.29%

 

となったいます。

 

10月15日の重要経済指標

 

9月卸売物価指数(WPI)前年同月日 15時30分 前回4.53 予測4.90  インド

 

09月小売売上高 前月日 21時30分 前回0.1 予測0.6 アメリ

09月小売売上高 (除自動車)前月比 21時30分 前回0.3 予測0.4 アメリ

10月ニューヨーク連銀製造業景気指数 21時30分 前回19.0 予測19.0 アメリ

 

主な重要な経済指標はこのようになっています。

 

来週の懸念材料としましては、

米中の貿易摩擦の解決策が出ていない、トランプ米大統領の発言で今度は日本との貿易交渉でも強硬姿勢を示唆しています。

これにより、日本円の価値がどう動いてくるのか注目です。

 

土曜日の取引終了後の通貨の強弱

 

AUD>USD>JPY>EURGBP

 

となっています。

 

月曜日の朝はとりあえず様子見でのトレードになりますが、狙いとしてはEUR/AUD

の売りで狙っていけたらと思っています。

 

ここからはka-zing的テクニカル分析をしてきたいともいます。

 


f:id:ka-zking:20181014233215p:image

f:id:ka-zking:20181014233211p:image

f:id:ka-zking:20181014233152p:image


日足では上昇後のもみ合い中と言ったところでしょうか、移動平均線が3本とも上向きなため、まだ上昇目線かなと言ったところですね。

 

4時間足では2度の高値つけてからの反発を繰り返しているので前回安値あたり、もしくは100日移動平均線からの反発が期待できそうです。

 

1時間足では高値が切り下がってきており、ここをブレイクするようならエントリーできそうかなと思います。

 

狙いとしては4時間足での100日移動平均線をタッチした後反発するか、

反発したらエントリーし、1時間足での高値ラインを一旦の利確ポイントとして見ていく、ブレイクしそうならそのままホールドと言ったところでしょうか。

 

こんな感じで行きたいと思います!

 

今日は以上になります!みなさん来週もトレード頑張っていきましょう。では!